スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

色決め *いわき市*

2015.11.28(Sat)

『日常』 Comment-Trackback-
郡山店の山内です。

現場に雪が降り始めましたが、水曜日まで普通タイヤで走ります

そんな雪が降らない(羨ましいっ)いわき市でトイレ工事が始まります。
和式便器と小便器がある空間を洋式へリフォームします。
先日、お客様と一緒にTOTOショールームへ実物を拝見してきました。
機能をしっかりご確認頂き、最後に悩むのは色ですね!

本日は最終の色決めでした。
1番はショールームで拝見して頂くことが良いですが、なかなか行けない場合もありますね。
また、壁紙含めて、便器の色も決めるので、便器のサンプルをお借りしてきました。

写真 2015-11-28 20 49 48
左がアイボリーで、右がホワイトです。
パースだとどうしても印刷物なので色が異なってしまいます・・・
こんな感じで置いて、ご確認頂きました。
少しでも決めやすくなって頂けたらと思います

あとは、工事を待つだけです♪









スポンサーサイト

pagetop ↑

雪が降りました。

2015.11.27(Fri)

『現場より』 Comment-Trackback-
今日も雪が降りました。おとといの水曜日も郡山市内も含め雪が降りました。現場である飯館村は少しですが積もりました。
施主様の言うとおりでした。
早目にスタットレスに履き替えておいて良かったよ~。こんにちは、瀬戸です。
11-25.jpg
※おとといの降り始めの写真

そんな雪の中、左官屋さんによる内部の仕上げが始まりました。
11-26.jpg
多忙の中、遠方の現場までスケジュールを割いて頂いての入場。有難いことです。
残念ながらこの日は雪なのとノーマルタイヤという事もあって早目に帰宅されました。
大工さんも現場で作業の合間にあわてながらのタイヤ交換。
無事に帰宅することができてほっとしていました。

大工工事も終盤。建具の取付、収納の造作・取付などが残っていますが、今月中には完了する予定です。
あとは、内装屋さん、塗装屋さんの作業がメイン。照明器具の取付などもありますが、来月の中旬のお引渡しに向けてラストスパートです!!

pagetop ↑

待ち遠しい

2015.11.20(Fri)

『現場より』 Comment-Trackback-
ひとつずつできあがってきた、古民家改修工事。
外部は足場が外れ、内部は来週から内装工事に入ります。
姿が見えてくると、楽しみでしかたがないと、お施主様と会話が弾んでおります♪

写真 2015-11-24 14 38 39
写真 2015-11-24 14 42 05
写真 2015-11-27 14 55 08
写真 2015-11-10 14 08 18

外部同様、内部も自然素材で仕上げていきます。
仕上がりが楽しみです!










pagetop ↑

天井造作

2015.11.14(Sat)

『現場より』 Comment-Trackback-
こんにちは、営業の瀬戸です。
今施工中の飯館村は「11月に一度雪が降る」と、施主様に伺っているので
そろそろスタットレスに履きかねねばと考えている所です。

さて、内部の造作も大詰め。一番最後に残していた、リビングの天井の施工を開始しました。
11-14 (1)
既存の梁をノミで加工し、野縁の取付。
11-14 (2)
この写真の梁を見せるため、天井位置は4M。不安定な足場の中で作業を進めて頂いています。

11-14 (3)
隣の洋室も天井造作を開始しました。壁面に下地を組んでいきます。
神棚があるのでうまくかわしながらの工事です。


先月行った部分ではありますが、玄関上部の格天井。こちらは既存の物を利用しました。明治時代に建てられた建物からの流用です。色合いもいいですよね。
11-13 (3)

pagetop ↑

雪が降る前に・・・

2015.11.09(Mon)

『現場より』 Comment-Trackback-
こんにちは。瀬戸です。
昨日は友人の結婚式に参加の為、おとといの夜に仙台へ戻り、昨夜郡山へ帰ってきました。
片道2時間ほどのバスでの移動ですが、見えない疲れが蓄積していた様で起きるのがしんどかったです。

先月末に外部の漆喰が終わり、11月になって足場をはずす所まで来ました。
雪が降る前に、外部の排水配管等も整理しなければなりませんので急ピッチです。
こちらは母屋の南面。雨水桝を新設し、配管も新たに敷き設し直していきます。
11-9 (2)

こちらは東面。玄関ホール脇のトイレの排水や、足洗い場の給水・排水の新設を行います。
11-9 (1)

内部の方は、伸びていた間仕切り壁への断熱材の吹込みを行い、断熱の工程は完了。
11-9 (3)

ようやく形が見えてきました。これから内部の仕上げに向けての作業に取り掛かっていきます。

pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ フリーエリア
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2015 koriyama0201 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。