スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

お引き渡し完了

2015.03.24(Tue)

『現場より』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。営業の瀬戸です。
着実に春の足音が聞こえ始めてきたこの時期、異動や転勤やらで皆様お忙しい時間を
過ごされているのではないかと思われますがいかがでしょう?

さて、マンション現場からの掲載も今回で最後となります。
水回りの設備をご紹介しますと
DSC_2244.jpg
TOTOの洗面台「座って楽々シリーズ」。間口は既存そのままに、足元をすっきりさせました。

DSC_2270.jpg
こちらもTOTO「ピュアレストQR」シリーズのトイレを採用。自動洗浄付です。

DSC_2273.jpg
ユニットバスもTOTOを。ほっからり床や魔法びん浴槽など、乾きやすさや保温性能を選択しています。

今回はTOTOさんで商品をそろえましたが、もちろん他メーカー商品の取り扱いも可能です。
また、弊社ではメーカー保証以外に施工箇所の7年間保証を設けていますので、お住い頂いてからもご安心いただけます。
ご検討中のお客様は是非一度ご相談くださいね。
スポンサーサイト

pagetop ↑

現場より10日目~14日目

2015.03.19(Thu)

『現場より』 Comment(0)Trackback-
こんにちは、営業の瀬戸です。
前回の更新から間が空きましたが、工事の記事の続きを行きたいと思います。

今週は全室のクロスの仕上げ貼りですがメインなのでまとめていきます。
02-23.jpg
カーテンBOXもクロスを貼って仕上げました。

02-25.jpg
洗面室の埋め込み収納です。ボードを剥がして貼り直したカ所のパテ掛けしたところ。

02-26.jpg
ロフトも貼り終わり、床はカーペットを敷き直します。
02-27 (3)
貼り終えたところ。以前はピンク系でしたが、貼りかえた色はご主人の希望でグレー系に。

02-27.jpg 02-27 (2)
洗面室とトイレの床のクッションフロア貼りです。
これが内装作業の最後。

次回が最後の週になります。

pagetop ↑

うつくしま住まいとリフォーム博終了しました!

2015.03.17(Tue)

『日常』 Comment(0)Trackback-
山内です<(_ _)>

14日・15日の2日間、「うつくしま住まいとリフォーム博2015」が開催されました。
当社のブースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。

それぞれのお家のいろんなお悩み、不満点を聞くことができました(_ _ )ぺこ
2日間でご縁のあったお客様に、今後情報提供させて頂きたいと思います。

今年の特設ステージはジバニャンがやってきました。
クイズ大会とようかい体操第一で盛り上がりました(^^)

ジバニャン (2)


pagetop ↑

うつくしま住まいとリフォーム博2015

2015.03.13(Fri)

『日常』 Comment(0)Trackback-
郡山店の山内です。


3月14日・15日の両日、郡山市のビッグパレットふくしまにて
開催されます、「うつくしま住まいとリフォーム博2015」に、
当社も出展いたします♪

写真 2014-03-15 11 19 01
昨年の当社ブースです。

今年で3回目の出展となるリフォーム博です。
今回、ご相談・お見積のご依頼を頂いた方に、
ご来場特典がございます。

新築からリフォームをお考えの皆さまは
是非、この機会にお越しくださいね。
お待ちしております(^^)/



詳しくはこちら(ラジオ福島HP)
http://www.rfc.jp/event/rehome2015/index.html




pagetop ↑

バスルーム

2015.03.12(Thu)

『日常』 Comment(0)Trackback-
郡山店の山内です。

先日、お客様と一緒にショールームに行ってきました。
パナソニックでは、システムバス1.25坪を確認。

写真 2015-03-06 13 35 04

写真 2015-03-06 13 36 53

展示の落ち着いた色合いが気にいったので
模型で、壁のアクセントパネルを色々検討しました。
時間をかけて決めていくことが大切ですね。


また、システムバスのリフォームですが、
今年から復活した「省エネ住宅ポイント制度」に適用いたしますので
システムバスのリフォームだけでも、
77,000ポイント(※77,000円相当)のポイントがつきます。
ご検討中の方は、今がチャンスです。

「省エネ住宅ポイント制度」は他にもリフォームポイントがつきます(^^)/
お手数ですが、こちらをご覧ください。
http://www.famirecoubou.co.jp/900/index.html#000195



pagetop ↑

まさか・・・

2015.03.11(Wed)

『日常』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。営業の瀬戸です。
今日の出来事をつづってみたいと思います。


今日は福島(飯坂付近)のお客様先へ行ってまいりました。
10時からの予定でしたので、郡山からなら9時に高速に乗れば十分間に合うのですが、朝起きたら昨晩から
雪が降り続けていました。
ヤバいな・・・と思いながらも事務所へ。
道中は普段通り道も進み、荷物を積んで高速へ向かったわけです。

通常積雪くらいでは問題ないのですが、インターへ近づくにつれ混雑する始末。
まさかと思い、ラジオを聞いてみると・・・。
私が乗るはずだった高速のインターから2区間ですが通行止め。理由は吹雪の為の視界不良だそうで。
DSC_2149.jpg
(わかりづらいですが、信号に雪がかぶっていて見えづらい・・・)
なくなく迂回し、先のインターまで移動する羽目に。郡山を抜けるだけで1時間30分以上かかりましたね。

なんとか高速に乗り、約束の時間をオーバーしながらもお客様先へ。
無事商談も終わり、今度は帰り道。
13時過ぎくらいに福島を後にし郡山へ向かいました。
二本松を過ぎて吾妻も越え、安達太良の手前ぐらいから渋滞が。
午後になっても通行止めが解除されておらず、7km程の列が。
DSC_2153.jpg
ここからが長い闘いの始まりです。
結局2時間近く高速道路に缶詰の状態でした。

なんだか踏んだり蹴ったりな一日でした。
やっぱり雪の日は侮れないですね。

pagetop ↑

現場より~8日目

2015.03.10(Tue)

『現場より』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。営業の瀬戸です。
なんだか今日はあられが降っていました。
郡山は明日も雪の様です。

さて現場の続きを
ユニットバス組立ですが。
午前夕から工事でしたが、午前中はお客様先に出向いていたので、戻ってきたときには写真の様な状態でした。
2015-02-19 (2)

2015-02-19 (3)
浴槽まで組立終わったところ。鏡やシャワーホースなどがまだですね。

2015-02-19 (1)
組立完了し、最後コーキングまで終わった後の養生です。
なかなかコーキングの匂いが抜けないので、2.3日は換気しないといけないです。

ユニットバス組みあがったのであとは内装とクリーニング、照明などを残すのみです。

pagetop ↑

再築大賞受賞

2015.03.07(Sat)

『店舗』 Comment(0)Trackback-
郡山店の山内です。


写真 2015-03-07 15 35 48

当社で工事をさせて頂き、HPにもご紹介している
玉川村のM様邸「築80年の古民家を暖かい住まいに再生」が
「再築大賞 古民家再築部門賞」を受賞しました!

「再築大賞」とは、再利用できる資材を活用し、
身体・環境に配慮した住宅における
技術を多くの方に伝えることを目的としています。

・新民家部門
構造材に国産材が50%以上使用された新築物件が対象で、
建築工法に関しては、木造軸組構法(在来工法並びに伝統構法)。

・古民家再築部門
古民家を改修・リフォーム(再築)した物件で、
改修部分の構造材及び仕上げ材で国産材を50%程度の使用を推奨。

以上の2つの部門を設けて、
全国から再築基準を満たす事例を募集しています。


先日、M様邸に受賞のご報告と御礼に訪問させて頂きました。
施工中のお話やその後の暮らしぶりなどをお話頂きながら
有難く感謝をすることが出来た1日となりました。
M様、ありがとうございました(^^)



pagetop ↑

現場より~6日目&7日目

2015.03.06(Fri)

『現場より』 Comment(0)Trackback-
seto(背景なし)
こんにちは。営業の瀬戸です。
早速昨日の続きを更新します。

内部足場を組みました。天井まで4mあるのと吹き抜けが広い為です。右下に写っているのは内装屋さん。
2015-02-16-1.jpg

洗面台設置場所の床もふさぎました。左が給水・給湯で右側が排水です。
2015-02-17 (1)

こちらは初日に解体した壁面部分です。今度新しくする洗面台は壁面に取り付けるタイプの為、既存のボード下地だけではビスが止まらないので、補強材をいれた後、元のボードで蓋をします。
2015-02-17 (2)

ロフトの床のカーペットも剥し終えました。
内装は既存のクロスの8割ほどが剥がし終えた所で、翌週から新しいものを貼り始めます。
2015-02-18.jpg

明日は、ユニットバス組立です。
お楽しみに。

pagetop ↑

現場より~5日目

2015.03.05(Thu)

『現場より』 Comment(0)Trackback-
seto(背景なし)
こんにちは。営業の瀬戸です。
前回更新から時間が空いてしまいましたが、着工5日目の様子です。

今日はユニットバスの解体です。1.25坪のお風呂。マンションですが広いですよねえ~~。

浴槽を撤去して、鏡などの装備品を外していき~~~こうなりました。
DSC_1456.jpg 2015-02-16 (1)
解体前                      解体後

さらに進んでいくと・・・・
2015-02-16 (2)
このように。ユニットバスの床部分を残すのみに。これが重いんですよねえ。
サイズが大きくてエレベーターに載せれなかったので、半分に切断して運びました。

2015-02-17.jpg
ちなみにこちらが撤去した後の床下の配管になります。

この後、新しく取り付ける浴室建具の位置の墨だしをして完了です。
新しく取り付けるユニットバスは3日後になります。

それでは次回をお楽しみに。


pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ フリーエリア
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2015 koriyama0201 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。