FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

本年もよろしくお願いいたします!

2016.01.16(Sat)

『店舗』 Comment-Trackback-
新年が明け、早くて1月も残り半分となりました。
山内です。
ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします!
引き続き、福島県内ぐるぐる営業させて頂いております♪(/・ω・)/ ♪

さて、1月は新店舗のお知らせがありました~
他のスタッフブログにも紹介してます通り
1月8日に名取市増田に新店舗「むくむくはうす宮城」をオープンいたしました。
環境に正しく家族にやさしい家づくりをコンセプトとし、
自然素材を使用したショールームで、体感できるご提案をさせて頂きます。

福島からだと気軽に行ける距離ではないですが...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お待ちしております!

unspecified.jpg
unspecified2.jpg


スポンサーサイト

pagetop ↑

生体エネルギー活用コースター?

2015.06.11(Thu)

『店舗』 Comment(0)Trackback-

山内です。


写真 2015-06-06 9 27 25

店舗に置いてあるこちら。
以前、スタッフがセミナーに参加した際に頂いてきたモノです。
何かというと、生体エネルギー活用コースターです。
コースターなんです・・・(゜0゜)

このコースターは、生体エネルギー活用住宅の基礎に使用します材料と同様の材料を使用して作られています。
このコースターの上に食べ物や飲み物を3分~5分置いておくと、味が薄く感じたり、まろやかに感じたり、酸化を抑制する効果があるそうです(・o・)!
このようななかなか見ないものがあるので、ご紹介させて頂きました!
その他にも、このコースターを浴槽内に入れると、体内の老廃物を出したり、湯冷めしにくくなったりする効果もあるようです。

効果があった、なかったと感想は分かれているようですが、自然素材の効果は身をもって感じることが1番ですね。
このようなコースターから健康住宅、自然素材が広まってくれればいいなと思います。


pagetop ↑

店舗にて打合せ

2015.04.30(Thu)

『店舗』 Comment(0)Trackback-
山内です。

昨日からGW初日ということで、お休みに入られている方もいらっしゃいますね。

GW明けに着工する古民家改修工事に向けて、GW前にお客様と打合せを行いました。
着工に向けて、お客様には1か月ほどお家の片付けをすすめていただき、あとは着工を待つだけ・・・です(^^)

躯体だけを残し、解体してしまうので、決める仕様は1からですが
1つ1つご提案させて頂き、決めていきます。

そして、色決めの1つにお客様へお見せしようと店舗に運んでもらったこちら↓
「式台」で使用する、ヤニ松の1枚ものです!

写真 2015-04-30 16 33 05

写真 2015-04-30 16 03 19

玄関の顔となる式台の木も実際に見ていただくことで
感じ方は変わります。

使い込んでいくうちにより良い表情になっていくところが
無垢の醍醐味ですね。


pagetop ↑

事務所内紹介

2015.04.06(Mon)

『店舗』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。営業の瀬戸です。
今日は一日曇り空で、雨が降り出しそうな天気の日でした。

前回外観を変更した件で記事を更新しましたが、夜になってから改めて外から事務所を眺めてみると
0406 (1)
このように見えます。逆光で施工事例がちょっと見づらいですね。

中に入ってすぐにはカタログや受賞したタテが並び、奥の棚の裏に業務スペースがあります。
デスクワークや日常の業務をこそっと行っています。
0406 (5)

こちらが商談スペース。打合せの際に使用します。
0406 (4)
机とイスは2セットあります。主にこの手前の机でお話をすすめさせて頂いております。
ご来店頂いたお客様へおもてなしの心で対応をさせて頂きます。

事務所は小さいですが、工事内容は大きいものばかりです。
もちろん小さい工事も張り切って対応させて頂きますよ~~。
お気軽にご来店くださ~い。

pagetop ↑

ちょっとだけリニューアル

2015.04.04(Sat)

『店舗』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。営業の瀬戸です。
今日外を回っていたら、桜が咲いていました。今はまだ3分ほどでしたがもうすぐですね。
着実に春らしくなってきていますね。

さて、先日ショールームの外観を少し変更しました。
DSC_2171.jpg
表の板材を剥がし、色を塗り直しました。こちらは塗り替えた直後。

DSC_2170.jpg
元々焼き板調でしたが、時間とともに薄くなってきてしまっていたので、丁度事務所に残っていた塗料でためしに塗ってみたところ、看板の見た目の邪魔をしないし、いいんじゃないと。

DSC_2413.jpg DSC_2412.jpg
こちらは今日撮影しました写真。少し時間も経って落ち着いた仕上がりになっています。
事務所の中も見えやすくなり、事務所内も明るくなりました。
商談にお越しいただいたお客様からも「前より明るくなったね」とお言葉を頂きました。
施工時例も見えやすくなり、心なしか立ち留まる歩行者の方が増えたような気がします。

ただそのまま、ショールームへCome onとはいかないようで・・・。
インターネットをご覧になられましたら是非お立ち寄り下さい。店長の山内がお待ちしておりますので。

このしまむらさんが目印。斜め向かいの建物です。
DSC_2414.jpg





pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ フリーエリア
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2018 koriyama0201 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。