
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

戸建て住宅リフォーム着工*田村市

2016.06.19(Sun)

『現場より』 Comment-Trackback-
山内です。
更新の間が空いて申し訳ございません!

福島県内、リフォームのお打合せをさせて頂いておりますが
先日、田村市にてリフォーム工事着工いたしました!
水まわり(キッチン、洗面室、浴室、トイレ)を改装し
器具を新規取替えです

まずは解体から!

IMG_42813.jpg

IMG_42891.jpg

写真はトイレ、キッチンの解体後です。
既存の建物はところどころに断熱材が入っている状態で
壁の断熱材の厚みは50mmでした。
断熱とはいえませんので
全て撤去し、断熱材も入れ替えです。

そしてかわいい子犬が2匹(〃▽〃)
元気よく走り回って遊んでいます。癒されますね。

IMG_4258.jpg


8月末までの工期を予定しております





pagetop ↑

材木屋へ

2016.05.14(Sat)

『日常』 Comment-Trackback-

山内です。

先日、外壁材に使用する杉板を探しに大工さんと材木屋へ行ってきました。
材木屋は樹種も値段も幅広く、圧倒されますね。
せっかくなので構造体や下地材の他にも、壁材、天井材、床材など拝見させて頂きました。

写真 2016-05-10 11 08 58

写真 2016-05-10 11 08 49

こんな立派な材木もお目にかかれました


写真 2016-05-10 11 32 22

写真 2016-05-10 11 32 32

気になった杉材がありましたので、お施主様に確認頂くため、お借りすることに。
無垢なので、一枚一枚表情や色合いが違うことを確認頂くために何枚かお借りしました。

その他にも気になる材木がありましたので、どこかで使用できたらなと思います。




pagetop ↑

竣工!福島市

2016.04.23(Sat)

『現場より』 Comment-Trackback-
山内です。

ご紹介させて頂いておりました福島市のリフォームが竣工いたしました!
竣工写真はリビング一部だけ・・・(´ω`人)

写真 2016-03-29 11 22 39

白を基調に明るい雰囲気へ変わりました。
全体的に白くまとまっていますが、このリビング背面に、奥様に選定して頂いたアクセントクロスを貼りました。
設置したカウンターなど、他のカラーや家具との兼ね合いも良く仕上がりました♪

M様、ありがとうございました。










pagetop ↑

中間確認 福島市

2016.03.12(Sat)

『現場より』 Comment-Trackback-
更新が途絶えておりました~

本日、福島市の現場で、
お施主様と不動産担当の方に立ち会い頂き、
仕上前の確認を行いました。

今回は空き家をリフォームしてご入居されるので離れた場所にいると
なかなか工事過程を見ることができないですね。

木工事真っ只中でしたので、大工さんの作業風景もご覧頂きながら、
ちょっと変わった間取りを実際体感し、落ち着く場所も発見です(^∇^)

現在は、下地材や養生されたままなので、
まだイメージがつき難いところもありますが
来週より仕上げ工事が始まります!
次はお引き渡し前の確認です(=゚ω゚)ノ

写真 2016-03-08 16 51 06 (1)

pagetop ↑

着工 福島市

2016.02.15(Mon)

『現場より』 Comment-Trackback-
山内です。

昨年より打合せを重ねておりました、福島市のリフォーム
本日、着工いたしました!
木造2階建ての建物です。

写真 2016-02-15 10 11 56
写真 2016-02-15 13 24 52

解体してみると、鉄骨梁が現れました。
天井の中に隠れている構造材は、解体してみないとわからない場合がよくあります。
壁や柱のない、大きな空間がある際には、大きな木の梁や鉄骨の梁が使われていることは多いですね。

解体後も1つ1つ確認し、納まりを検討していきます。








pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ フリーエリア
▼ 検索フォーム
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 koriyama0201 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

